「はじめまして」と「いつかまた!」の日

 

 

今日は、

新しい出会いと、しばらくの間のお別れ、

両方があった一日でした。

 

出会いは、帯広からスイーツを作って持ってきてくれたイナヒコさん。

カボチャプリン、豆腐のチーズケーキ風、小倉羊羹

動物性食材&白砂糖不使用のマクロビスイーツです。

どれも美味しく、違うスイーツも食べてみたいと思わせてくれました。

今日のヒコスイーツ会は、残念なことに参加者はゼロでしたが(T_T)

喜坊にいらしたお客様にいくつかヒコスイーツを食べてもらうことができ、

喜んで頂けてちょっと安心。

いつか喜坊のデザートに、ヒコスイーツが登場するかもしれませんよ!

 

しばらくの間のお別れ、は、

よくいらしていたお客様が、海外での仕事が決まり、しばらくは帰ってこれない、と。

なので、最後に喜坊に食事をしにいらしてくださいました。本当にありがたいことです。

寂しいけど、新しい土地で思う存分頑張ってほしいです。

今度はいつ会えるでしょうか。

 

人生は冒険だ、

人はこの宇宙を旅する旅人のようなものだ、

と、聞いたことがあります。

人それぞれ人生という旅をしていて、

旅の途中で出会い、ほんのひととき同じ時間を共有して楽しんで、

そしてまたそれぞれの旅を続ける。

何に時間を費やすか、何を達成するのか、

人生の目的はみんな違っていて、乗り越えるべきものも違う、

でも、ご縁があって出会うことができる。

それはとても嬉しく、心強いな。人は独りじゃないな。

そういうことを、今日の”はじめまして”と”いつかまた”を通して

強く強く感じました。

「ご縁に感謝です」の一言が、今日は特に心に滲み渡ります。

 

良い日だったなぁ。

ありがとうございました。